猫も迷う

我が家は21時にニャンズの夜ご飯を
あげるのですが、すきま君がタイミング悪く
毛布吸いを始めてしまうのです。



おーいすきまくーん?
ご飯だよ?



「(今忙しいんだ僕は)」

あれ?反応ないねぇ?
要らないのかな?

「(!!)」



あ、止まったwww
迷ってるwwwご飯にするか、
毛布吸い続けるか迷ってるwww

可愛いなぁぁ♡
ごめんよ、嘘だよ。
毛布吸い終わったらあげるからね!
「(ほっ)」

遊ぶかご飯かで
子供の頃迷った思い出がある私は
とても懐かしい気持ちになりました。



では!!

邪魔しないで

通販でちょっとしたものを頼み
届いた。



カワウソもどきが。

「は?にゃにいってんにょ」

うそうそよー♡
しずくちゃんはずーっと我が家に
居るものねー♡



「こにょ箱いいわー。ぴったり」

確かに!しずくちゃんは長いけど
小さいよね。

あ、おもちゃもあるよ。



ほれほれ
「にゃにやつ!」

しずくちゃんは箱とか袋とか
何かに入って居る時に遊ぶと
とても強気になります。



「んだおらぁぁ!」

か、顔が高速に回転してるー!!!


ように見えて面白いねw



「ちょっと!」
あ、掴まれた。



「邪魔しにゃいで!」

あ、遊ぶのはもうおしまい?



「ぶっぴー」

あ、寝るのか。
ごめんよ。いやしかし、
ホントにすっぽりだね。
すごいね、可愛いねぇ。

すきま君は、入れるのか?



では!!

コーディネート

しゃこがなくなって1ヶ月たち、
ようやくしゃこの写真を見ても
泣かなくなった。

しゃこの葬儀の日、葬儀屋さんが
先代のもぐさんにもお花を持ってきてくれて、
その日飾ったんですよ。


ここがもぐさんの仏壇兼
私の可愛いもの棚。

生花は猫達がどうするかわからないから
我が家には無縁のもの。
初めて見る生花にしずくちゃんは
興味津々。



「うーん…気に入らにゃいわ」
なんか、悩んでる?
食べたりしないかな?



「ふーんこうなってんにょね」

花瓶がないから
缶に穴開けただけ、花瓶、買おうかな…。



「決めたわ!!」
なにか閃いたようです。
花瓶ひっくり返すとか
棚から落とすとかしないよね…?



「この花はもう少しこっちに…」

すっごい優しく花を触って
動かし始めたぞ!?
花は乱暴にすると散るって
知ってるの?すごい!!



「こっちはこれくらい…」

花をどんどん動かしている…!



「もうちょいもうちょい」



「いいかんじ!!」
ご納得頂けたようで。



「最後の仕上げっと」
そこにあるのは、
しずくちゃん模様の置物だね。



「満足満足。」
置物が花の方を見てるwww
細かい調整して、置物を最後向き変える。
戯れるでも噛むでもなく、
コーディネートしただけ?

もしかして、うちの子天才!!?

あ、知ってましたけどね。

そして生花って全然枯れないんですね。
2週間半元気に咲き誇って下さいました。
3日位で枯れると思ってたからびっくり。

生命力の強さを感じましたわ。



では!!

春の訪れ

ここ2日くらいとても暖かく
床暖やら暖房やらがいらなくなりました。
そうするとニャンズの寝る場所も
自然と増える。



どこにもいないとおもったら、
寝室でお昼寝ですか、お嬢様。

パパのお布団にくるまって、
幸せそうね♡



ママのお布団にはすきま君が。
ぱやぱやですなw
「なんかよう?」
なんでもないよぉ。
ただリビングに誰もいないから
寂しくて会いにきました。



「そう。」
「もーにゃによ騒がしい」
あぁ、ごめんよお邪魔したよ…
寒い時はあんなにくっついて
側にいて、膝に乗ってくれるのに
暖かくなるとすぐこれだ。



ママ、ここにいてもいいかなぁ?
寝てるしいいよねぇ、隣でゲームしてても。

春は嬉しいですが、
ニャンズがあからさまに
くっついて来なくなるのが
とても寂しい。

でももう少しすると、暑くてとっけとけの
可愛いニャンズが見られる。

それはそれで、楽しみなのであります。



では!!

床においてはいけない

気づけば0時過ぎ…。
いやはや、新しくゲームが出ると
ついつい時間を忘れてしまいますな!

そうそう、我が家では
床においてはいけないものがあるんです。



それはカバン。
これは母上のカバン。

「こんにちはなんだー」
「なんかしてるぅぅ」



「お邪魔しますなんだ」
あぁ。顔埋めちゃった。
毛だらけだー。



「いい匂いだけど、僕の匂いつけるんだぁ」

あーあーあー。
母上はとても嬉しそうなので、
そのままにします。



「僕のなんだぁぁ」
いいえ、母上のですよ。
すきま君はカバンを嗅いですりすり。
しずくちゃんはカバンに入って穴掘りし、
最悪穴開けてくれます。

だから我が家ではなるべく
カバンを下においてはいけないのです。



「うっとりなんだぁぁ」
今回は特に、母上のカバンに
匂い袋が入っていたらしく、
すきま君が大興奮。

「いいにゃー」
しずくちゃんは穴掘りしないでくれました。

猫好きな方が我が家にご来場の際は是非
カバンの口を開けて床においてください。

カバンの内装をすきま君の毛で覆い
しずくちゃんが劇的リメイクを
施してくれますよ。


では!!
プロフィール

こん

Author:こん
わが社の社長「すきま」と秘書の「しずく」そして中途採用の専務「しゃこ」3匹の社員と下請けの人間2人のゆるい日常をまったりと紹介できればと思っています。
誰かの暇つぶしになれば幸いです。

そして、コレをきっかけにPC初心者の私が画像編集やら色々覚えて行けたらと思いますので、その成長ぶりも一緒に生暖かい目で見ていただきたい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者様方
コンテンツ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR