一部始終

本日けっこう長めです。
2つに分けようかと思ったのですが
一気に見せた方が面白いと思ったので
いつもの倍以上の長さになりました。
申し訳ない…。
始まりはそう、いつもの場所で
奇妙なしずくちゃんを見つけたからなのです。

あぁ…またなんか微妙に見えるところで
愉快な事始めたぞ…。

まぁ、体の動きはいいとして
なんだその顔。
その、ドラクエのスライムみたいな目は。

止まった…少しずつ体を捻ってたのに
この表情でその角度でとまるの?
とても愉快だよしずくちゃん。
尻尾、どうなってるの?足の間から出てるの?

「あらやだママちゃん見てたニョォォ?」
あ、戻ったいつものしずくちゃんだ。
尻尾は足に挟んだままだけど、
表情は戻ったぞ。

「ん゛ん゛ん゛!!」
ぶっちゃいくな伸びー!!
かーらーのー??

はい、ちょー怖いー!!
スライム顔して、ぶちゃ顔して、怖い欠伸して
しずくちゃんは百面相だなぁ。

「ママちゃんったらへんにゃのー
あたちは顔変えてにゃいのにぃ」
普段のお顔はまるで
子猫のようなあどけなさがあるのに、
なんであんなに印象かわるんだろうねぇ。

「あぁ…リラックスみたいにゃにょぉう」
あ。
「み、見ちゃったんだ…」
しずく百面相ずっと見てたね、
今に始まった事じゃないし、
慣れたもんでしょ?

「なれる訳ないんだ…可愛い僕のしずくが
あんな、あんな…」


「にゃに?にぃたんどしたにょ?」
すきま君ドン引きしてるー…。
猫の記憶力ってあまり長持ちしないから
忘れちゃっていたのかぁ…
それは残念。

「また欠伸みたいにゃにょぉう…」
「何も見てないんだ!僕はーーー!!!」
こ、小走りで去っていった!
すきま君のガラスハートに
ヒビが入ってしまったようですね。
しずくちゃんは割と残念な子だったりしますが
すきま君は運がない子みたいですね、
損な役回りが多い気がします。
長々失礼しました!
では!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
わが社の社長「すきま」と秘書の「しずく」の毎日を
ゆるやかにご報告していきたいと思っております。
最近下請け(人間)に研修生が来て毎日ドタバタしておりますが、
誰かの暇つぶしになれば幸いです。

相互リンク、ブロ友等々大歓迎ですが
基本携帯で編集してるのでコメントを残して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者様方
コンテンツ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR