fc2ブログ

コーディネート

しゃこがなくなって1ヶ月たち、
ようやくしゃこの写真を見ても
泣かなくなった。

しゃこの葬儀の日、葬儀屋さんが
先代のもぐさんにもお花を持ってきてくれて、
その日飾ったんですよ。


ここがもぐさんの仏壇兼
私の可愛いもの棚。

生花は猫達がどうするかわからないから
我が家には無縁のもの。
初めて見る生花にしずくちゃんは
興味津々。



「うーん…気に入らにゃいわ」
なんか、悩んでる?
食べたりしないかな?



「ふーんこうなってんにょね」

花瓶がないから
缶に穴開けただけ、花瓶、買おうかな…。



「決めたわ!!」
なにか閃いたようです。
花瓶ひっくり返すとか
棚から落とすとかしないよね…?



「この花はもう少しこっちに…」

すっごい優しく花を触って
動かし始めたぞ!?
花は乱暴にすると散るって
知ってるの?すごい!!



「こっちはこれくらい…」

花をどんどん動かしている…!



「もうちょいもうちょい」



「いいかんじ!!」
ご納得頂けたようで。



「最後の仕上げっと」
そこにあるのは、
しずくちゃん模様の置物だね。



「満足満足。」
置物が花の方を見てるwww
細かい調整して、置物を最後向き変える。
戯れるでも噛むでもなく、
コーディネートしただけ?

もしかして、うちの子天才!!?

あ、知ってましたけどね。

そして生花って全然枯れないんですね。
2週間半元気に咲き誇って下さいました。
3日位で枯れると思ってたからびっくり。

生命力の強さを感じましたわ。



では!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
わが社の社長「すきま」と秘書の「しずく」の毎日を
ゆるやかにご報告していきたいと思っております。
最近下請け(人間)に研修生が来て毎日ドタバタしておりますが、
誰かの暇つぶしになれば幸いです。

相互リンク、ブロ友等々大歓迎ですが
基本携帯で編集してるのでコメントを残して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者様方
コンテンツ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR