雨だからって鈍りすぎ

最近雨ばかりで涼しくて夏じゃないみたい
快適ですが洗濯物が乾かないし
ニャンズもアンニュイ。
でもずーっとアンニュイでいるのも疲れたのか
運動しようと獲物を狙う子が一匹。

「あ、あそこにネズミさんが転がってるわ!」
しずくちゃん気づいたか!
大好きなネズミさんを置いておいたのだよ!
存分に遊んでくれたまへ!!
そして運動不足解消ですぞっ!






「先ずは獲物に気づかれないように…」
うんうん、獲物に気づかれないように
上手に隠れないとね!
しずくちゃんの隠れる姿久々だぁ❤︎






っておーい!!!
それ!?それで隠れているつもり?
主に隠れているのは手だけだよ!!
百歩譲って顔も隠れてるとしてもだよ
その胴体からお尻にかけてはなんだい!?

「ママちゃんうっさいわにぇ、
獲物が逃げちゃうじゃにゃい…」
えー…そのままステンバーイなんですか…
仮に獲物が逃げたとして、
それはママのせいじゃない
君の隠れ方が悪い。
隠れてないアピールしてる。
前面に自分という存在を押し出しているよ!




人も色々と鈍りますが、
猫の鈍り方は尋常じゃないんですね。
勉強になりましたわ。
これからは毎日運動しようね…






では!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こん

Author:こん
わが社の社長「すきま」と秘書の「しずく」の毎日を
ゆるやかにご報告していきたいと思っております。
最近下請け(人間)に研修生が来て毎日ドタバタしておりますが、
誰かの暇つぶしになれば幸いです。

相互リンク、ブロ友等々大歓迎ですが
基本携帯で編集してるのでコメントを残して頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者様方
コンテンツ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR